★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「ラジオ追加放送!」
放送予定に追加があります☆
「学校訪問企画 Voice Power for Communication」は、
NHKと在名古屋のラジオ局の共同キャンペーン!
新たに「RADIO NEO(レディオ ネオ)」でも放送されることに☆

NHK・民放ラジオ共同キャンペーン「学校訪問企画」
5月分放送予定
20日(金) CBCラジオ(22:30〜)
22日(日) @FM(19:30〜)
24日(火) ZIP-FM(21:50〜)
27日(金) RADIO NEO(23:30〜)←追加分
29日(日) 東海ラジオ(10:00〜)
31日(火) NHKラジオ第1(17:30〜)

番組時間は約20分です。
NHK名古屋の放送は東海3県(愛知・岐阜・三重)向けですが、
インターネットのNHKネットラジオ「らじる★らじる」の「R1」で「名古屋」を選択いただきますと、全国どこでも(もちろん大阪でも)お聴きいただけます(*^^*)

今、事務所の夏舞台に向けて明治時代の勉強を改めてしています。
「柘榴坂の仇討」「坂の上の雲」「吉原炎上」など映画を観て当時の様子を学ぶ。舞台も観に行きたい。
いやぁ目を見開いちゃいます(◎◎)
時代劇カッコイイ!!そしてなんて美しいの!!

事務所の稽古で殺陣や日本舞踊を学ばせていただけますけど、悔しいくらいに体がついてこない。
初歩の初歩ですけど歩き方が難しい。
膝をつけて内股がなかなかできんのです。癖ってやーね。練習練習。
動きには意味があるのよね…
意識しすぎると変になっちゃうし…
稽古ってとっても有り難い。がんばろ☆
 

- comments(1) -
「ラジオ〜学校訪問企画〜」

先日の串原中学校での様子がラジオで放送されますき

NHK・民放ラジオ共同キャンペーン
「学校訪問企画」

5月分放送予定
20日(金) CBCラジオ(22:30〜)
22日(日) @FM(19:30〜)
24日(火) ZIP-FM(21:50〜)
29日(日) 東海ラジオ(10:00〜)
31日(火) NHKラジオ第1(17:30〜)

放送は以上の通り。
番組尺は約20分!
全体の授業はもっと長かったからなぁ…
どこをチョイスされるのかドキドキ(笑)

NHK名古屋の放送は東海3県(愛知・岐阜・三重)向けですが
インターネットのNHKネットラジオ「らじる★らじる」で
「名古屋」の放送を選択いただきますと
全国どこでも聴けます♪
31日(火)の放送を「らじる★らじる」で是非お聴きくださいませき

NHKアナウンサーの柴田拓さんの今回の授業
とても分かりやすくて楽しかった〜♪
私がどのように生きてきたかも知れちゃうぞえ(笑)
インタビューに挑戦してくれた
串原中学校生徒さんのまとめっぷり
細かい返しに大注目(*^^*)クローバー
どうぞお楽しみにきき
- comments(1) -
「串原小学校中学校へ」


恵那市ウェブサイト :
プロ直伝の話し方を串原小中生が実践
http://www.city.ena.lg.jp/news/201605/11hanasikata/

5月11日、恵那市の串原小学校、串原中学校へクローバー
NHKアナウンサーの柴田拓さんが講師となり「話し方」について学ぶ(^-^)v
私は生徒さんからインタビューを受ける側となり、柴田さんがもっとこうしたら話が盛り上るよなど生徒さんにアドバイス!
積極的な子達がいっぱい!元気に挑戦してましたき
特別な時間をみんなと共有できて、あたしゃ本当にラッキーじゃったわいはーと

小学生の質問は「好きな食べ物は?」とか「好きな音楽は?」とかノリノリで答えやすかったけど、
中学生は突っ込んだ質問が多くて難しかったなぁ〜(笑)
テーマを決め流れを作ったインタビュー、時間配分も考えていてしっかりし過ぎててびっくりしたぁ。
物腰柔らかいし。天才の集まりやないかい。
中学全校生徒11人だからか、先生方がサポートしてるからか、家庭環境なのか…
そんなみんなみたいに出来た中学生じゃなかったぞ私は(笑)
どんな大人になるやろ。こわいくらい楽しみ(^v^)☆

授業が終わった後も生徒さんと会話が出来て嬉しかった〜(^-^)
学校の方に「どうぞ」と言ってもらい久しぶりに給食をみんなと一緒に食べることに☆
あたしゃ半分も食べられなかったアセアセみんなキレイにペロリ。「成長期ですから」って笑ってキレイに片付け。
みんな冗談いいあったり、協力して進めてったりとコミュニケーション能力高っけ〜(笑)

串原の生徒さんは、地歌舞伎、中山太鼓などで舞台に立ってるし
自然に囲まれた串原の学校、宝物でいっぱいじゃないか(*^^*)

小学生との様子は、この文章の最初に載せたサイトで見られます☆

中学生との様子は、後日詳細載せたいと思います☆

串原小学校中学校の生徒さん、先生方、
柴田拓さん、関係者スタッフのみなさん
に感謝☆
とても素敵な時間でした☆



写真は次の日の地元恵那市の風景。
岩村の親戚にあったり、両親と記念日のプチお祝いしたり、お墓参りしたり、充実した時を過ごせました(*^^*)
うむ、のどかである☆
- comments(1) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK