★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『大掃除』
 先日、伸びすぎた髪を切りました!
かつら合わせの時に毎回、
「凄い髪の量だね〜!!売れるよ〜(笑)」
と、ネタにしてもらえるんですが、実際問題とても厄介な髪…。束ねた時の太さが直径3cmくらいになりますもん(泣)

次回のお仕事で、歴史ものに出させてもらえることになったので、このタイミングでチョッキン!!

そして本日のかつら合わせ…
「ぉおお〜しっかりした髪だねぇ〜!!」


○九(ガクッ)

相変わらず驚かせてしまっています…。
美容師さんが言っていたんですが、私の髪はすいてはならない髪質なのでこれが限界だそうな(泣)


さて、12/23は事務所の大掃除がありました!
所属タレント50人くらいでお世話になったレッスンスタジオを大掃除!

掃除終わりは先輩の安田さん手作り豚汁をいただきました☆これがめちゃ美味しかったですo(^U^)o
大阪事務所ではどんなに忙しくても、毎回イベント後には参加者分の料理を作ってくれます!本当に心が温まります☆

時間がある人は、岸和田にある小道具や衣装がおいてある倉庫へ。車で約1時間かけて移動!大掃除再開!
お宝がいっぱいありました(笑)代々使われている道具たちを見ることが出来嬉しかったですが、その量にビックリ!!

帰りにどこか(笑)の港に寄りました。
なんでも、倉庫に行った帰りは必ずこの港に寄るのだそうです(笑)
私も連れていってもらい記念に写真を撮りました!

先輩の高見さん、なかなかの写りっぷり!
一つはぶれていて、一つは海の男ポーズをされているのに隠れて見えない…(>O<)
流石、美味しいとこを分かっていらっしゃる☆

撮影の仕事後にもかかわらず倉庫掃除に駆け付けてくださった先輩の西川さんと山中さんも一緒にパシャリ!!
めっちゃテキパキと整理整頓されてて先輩方は本当に凄いです!

今年は大阪のレッスンスタジオにはとてもお世話になりました☆
ありがとう、レッスンスタジオo(^-^)o

大掃除に参加された皆様、本当にお疲れ様でした☆


それではブログをご覧の皆様、ステキなクリスマスを☆

- comments(7) -
『試演会』
 NAC大阪試演会が二日間行われ、昨日無事終演しました。

全部観劇しました。一人一人の頑張りが見えて元気をいただきました!

私のクラス、セグンド ソルでは「文楽」と「慕情」を上演させていただきました。

私の役は、文楽が大好きな子供 おうた。炭焼きの女 なつ。
二役演じさせていただきました。

共演させていただいた役者さんから沢山のことを勉強させていただき、ワクワクした気持ちで役づくり出来ました。
もう一回出来ないだろうか。心残りが…(笑)
出来ないのが舞台の魅力でもあるんでしょうね(笑)


大先輩が、「こういう機会を与えていただき、事務所の皆様には本当感謝致します。」とおっしゃっていましたが、その通りだなぁと実感しました。

名古屋から観に来てくれた役者さんたちもいて、とても嬉しかったです!
その内の一人、石原くんから、「相変わらず宮嶋ワールドだね。」と言われました(笑)
以前より感情が豊かになったという言葉をもらった時は素直に嬉しかったです(笑)

打ち上げ後はとても寂しかったです。
一緒に笑ったり悲しんだり、いい意味で戦った人との別れというのは、なんだか心にツララが刺さったみたい…淋しいです。

今を大切に生きてたらええのや〜!
次に活かしていこう☆


写真は、今回のお芝居で使った小道具たち。

炭焼きの役だったので衣装を炭や醤油で汚しました。本当はコーヒーや紅茶で色を染めるんですね。後で知りました…(笑)

草履は、先輩から受け継いで使わせてもらってるもの。

上方文化講座 曽根崎心中という本。
文楽は大阪弁で話さなくてはならなかったのでイントネーションに気をつけてチャレンジ。迷いなくスパッっと喋るのが大事だと分かりました。
粋がよくないとあきまへん!!(大阪弁は3種類あるんですって、これ驚きました。)

演出をしていただいた矢田監督からビックリ仰天なことを教えてもらいました。
演じる楽しさを教えていただいたので、ここに残したいと思います。

・ダメだ〜の部分は、魅力。

・遅刻しそうになった時など、赤信号になっても焦る必要は全くなく“有り難う”で全てうまくいく。
(遅刻して怒られるのは覚悟しなけゃいけないけど、事故が起こらないように信号を待ったということは良い事。)

そう教えていただき、なんか可笑しくて。
気づいたらいつの間にかお芝居が凄く好きな自分がいて、あぁ幸せだぁと思いながら本番を迎えました!

試演会やれて本当に良かったですo(^-^)o

- comments(2) -
『奮い立つ』
ここ最近、1983年の徳川家康のDVDを観てから寝ていました。
常高院さんが出てきた時、お初さーん!!って一人盛り上がっちゃいました!
強い信念…。生きておられたんですよね…。
あの方々が時代を切り開いていって今があるんですよね…。あぁ〜凄いなぁ。

俳優さんがその人になっている時の目というのは力強くて本当に美しいですね。

命を吹き込む仕事なんやと改めて実感。


ん〜、また自分の中の話しなんですが、私にとって今年は戦国時代を生きたようでした、ホント(笑)

18の頃からの戦友であります林由莉恵ちゃん。
事務所は違えど、彼女の活躍は嬉しい☆
私は彼女の演じている時の目が魅力的で好きだ!

今回もまた、戦友の知らない一面を見てドキドキしちゃいました。
「アウトサイダー052」短編作品の一つ、
由莉恵ちゃんが主演している「岸部町奇談」の予告編をご紹介☆
http://www.youtube.com/watch?v=6-W1K9iBchQ
これまた気になる作品。


話しは変わりますが、
今日は名古屋でナレーションのお仕事をさせていただきました!
限られた時間の中にポイントがあるんですね〜!
感情にまかせて喋ってるだけじゃダメなんですね〜。←注意された事(笑)
いやぁ〜今回もステキな仕事に携われて有り難や〜です☆


上記以外で「よしッ!」と、自分が奮い立つ時の写真を掲載。

・日本一長い商店街にある巨大若狭塗箸を見上げた時。
・化粧をして鏡を見た時。
- comments(9) -
きばりや
 来年1月放送の新番組
 「刑事 加茂伸之介」
に出演させていただくことになりました。
是非、ご覧下さい!


一年を振り返るのはちょっと早いかもしれませんが…
今年は沢山くじけそうになった年でした。
いや、沢山くじけました(笑)


鯖子の母こと松永玲子さんから、大阪の引っ越し祝い(4月1日のブログにも書きましたが)をいただいたことや、
母から「役者でもなんでも、自立していかなね。」と踏ん張ることなど、
いろいろなことを通して、心を強く生きて行くことを教えてもらった年でした。


私がこうして役者を続けられているのは、本当にお蔭様であります。


これからも地道に頑張って参ります!
- comments(7) -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK