★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『OUTSIDER-052』

私は18歳の時に、岐阜の山から降りてきまして、約5年間名古屋で役者の勉強をします。
いろいろな考えを持った方々とお仕事させていただき、アドバイスもいただき…。
本当にステキな経験をさせていただきました☆
育てていただきました!

もっともっと自分の中味を…と考えまして大阪へ。
糊井マネージャーをはじめ、大阪で活動する方々とお会いして、本音で話して考えて躓いて大笑いして。
探究心、好奇心が強くなりました!
人生を楽しむには必須ですよね☆

そして、また試練が!!


「アウトサイダー052」のお話をいただいた時、本当に嬉しかったし、凄く凄く恐かったです!!


11月23日、映画製作プロジェクト「アウトサイダー052」の決起集会がありました☆

本当に熱い人たちと作品作れて、よかった(^-^)

『OUTSIDER-052』(アウトサイダー052)とは、2010年2月公開予定の映画。
OUTSIDER(個性)、052(名古屋)=名古屋発の個性。
名古屋市在住の監督5人によるオムニバス映画。

竹山尚希監督「エンジェル・アパート」
横田知也監督「あおぞら死願デー」
仲根唯世監督「コノハナサクヤ」
立松謙三監督「ミスターX」
林一嘉監督「岸部町奇談」

CM観させていただきました。とてもいい感じ。公式サイトで観ることが出来ますよ!

パーティーでお会いした出演者さんやスタッフさんと話しをしてみて、やはり意志が強く、進む先は一緒だ!そう感じました。

私は、林一嘉監督の「バースデイ」というプロローグ・エピローグに出演させていただきました。

私が約2年の内に身につけたことを活かして、監督に引っ張ってもらって作品に想いをぶつけました。

明日を迎えるのが億劫な方、人生くだらんと思ってる方、楽しみたいけど楽しめない方、是非、観て下さい。

撮影の様子などが、プロデューサーKAZZさんのブログに紹介されてあります。ド熱い方です!


話しは変わりますが、最近、こんな本を読んで刺激をもらっています。
森恒二さん著「自殺島」
筑紫哲也さん著「若き友人たちへ」
田渕久美子さん著「江〜姫たちの戦国 上」

舞台の稽古では、「慕情」という作品で炭焼きの女の役を。
「文楽」という作品では人形掘り師を目指す子の役を勉強中。

他のことも継続してチャレンジしてます。
だあああ、進むぞ〜!


「アウトサイダー052」
お楽しみに☆
私が一番楽しみかも(笑)
- comments(4) -
『名前』
 小学生の時に、“自分の名前について調べよう!”という授業があって、
両親に私の名前にはどういう意味が込められているのか聞いてみたんです。
「画数で決めた。」
それだけしか教えてくれなくて、とてもガッカリした思い出があります。

“まい”と呼ばれると本当ビックリしてしまうんです。怒られる時によく呼ばれていたから(笑)
だからこそ、両親の愛を確かめたかったですし、自分でも名前を好きになりたかったから、画数だけじゃなくて、意味があって欲しかったなぁ(笑)

で、自分なりに意味を考えてみました(笑)

私の名前の漢字、麻衣。

麻は、水に濡れるとより強くなるそうです。

あさのころも…丈夫で、包めて、馴染みやすい。

そんな風に考えてから、私は自分の名前が好きになりました!
そんな自分でありたい!


名前は大切。

それ以上に、どう生きたか、何をやれたかが重要ですね。


さて、私は3日間、名古屋と恵那にいました。

写真のご紹介を。

全国健康保険協会 愛知支部の西原敏順さんとお仕事させていただきました!
協会ケンポの皆さんから漲る健康パワーをもらいましたよ。
あなたにも!えいやぁ〜☆

仕事が終わって、久しぶりに地元、恵那に帰りました!

お墓参りへ。
おばあちゃん家の裏庭には、ちょっとした洞窟が…。厠が外にあったり、もちもちの木みたいな不気味な柿木もある(笑)その柿木と秋の岩村。
…なんかおる気がするなぁ(>U<)


次の日。
中学生の時、定額給付金で買ってもらった自転車で恵那市を走りました。

パンクしていたので、恵那の秋を感じられたというより、当時のシンドイ記憶が蘇ってきたといいましょうか…(笑)

くねった道、坂道も多いこの町。パンクした自転車じゃあ大変。
壊れていてもいいやという図太い性格、これぞ、私なんだろうな(笑)


その自転車で、小さい頃からお世話になっているイシグレ写真館や中山道広重美術館にも行きました!

それから72枚の広重の絵が列ぶ大井橋へ。
一枚一枚数えて橋を渡るのが、私の小学生の頃の習慣でした。
ここからあと20分歩いたらお父さんお母さんが働くお店につく。
もうちょっとの辛抱。

絵が、シンドさを紛らわしてくれてたなぁ。


続いては恵那峡へ!
今年初のユキンコ!
私を癒してくれる唯一の虫さんです(笑)

秋の恵那は、やっぱりええな〜☆

名古屋に戻って、よこしまブロッコリーさんのお芝居を観ました。
ヤバイ、私はやはりにへいさんのお芝居好きだ!役者さんも魅力的な方ばかりで☆

今回のブログは、よこしまブロッコリーさんの芝居「ライフ・イズ・ストレンジ」から刺激をもらって書きました。

ああ、寒くなってきましたね!
冬の恵那は…極寒だろうな〜(笑)

ブログをご覧の皆様、風邪ひかないようにして下さいね!

それでは、また!

- comments(7) -
『岐阜県のマスコット☆』
 

「ぎふ清流国体」のマスコット、ミナモとパシャリ☆
ミナモはキラキラした川の水面(みなも)に住んでいるキラキラの妖精!
元気いっぱいでスポーツと自然が大好きとのこと☆
岐阜は海が無いのですが、長良川や木曽川、揖斐川といった、岐阜の誇りである美しい河川が多くある県です。


そして岐阜県のマスコット「ヤマリン」とパシャリ!
ヤマリンの祖先は、岐阜の清流に住んでいたオオサンショウウオ。
ある日、大雨、雷、大洪水により、海へ流され、その時のショックで海でも生活できる能力を授かったんですって。
森、川、海どこでも育つことのできる「ヤマリン」は、まさに清流をこよなく愛するキャラクターなのだそうです☆


癒されましたo(^-^)o
- comments(2) -
『ものづくり岐阜テクノフェア2009〜その2〜』
 
今日は、
『ものづくり岐阜テクノフェア2009』
世界に雄飛する企業を目指して
〜人と地球に優しいモノづくり〜
に参加させていただき、オープニングセレモニーでテープカットを務めさせていただきました!

今年1月16日、多治見市セラミックパークMINOで『第6回「き」業展』の開会式でお会いした、社団法人岐阜県工業会 会長 牛込 進さんにお声をかけていただき、このような形で参加させて頂きました☆

会場には、様々な企業の、あっと驚く新商品など、とても面白い展示が沢山ありましたよ!
各企業のスタッフさんたちが、イキイキと紹介されていました☆
商品を開発するまでの成り立ちを聞くのがすごく新鮮でした!
中には、昔、映画作りをしてたんですよ〜と気さくに話してくれたりと、商品も面白いですが、企業のスタッフさんの考え方が特に面白いと感じました☆
様々な方々と一緒にお写真を撮らせていただいたり、ものづくりの体験をさせていただいたり、楽しんで学ぶことが出来ました☆
明日は10時〜16時まで開催されます!

写真は、リチウムイオン二次電池を用いた世界初の量産車
『三菱iMiEV』
(協力:岐阜県所蔵車両)

6月20日鈴鹿サーキットで行われた燃費競技鈴鹿大会で優勝
『エコランカー』
(出展:関市立関商工高等学校)

子供達の可愛いらしい絵が描かれている究極のエコカーに最も近いと言われているクルマ
『燃料電池車 トヨタFCHV』
(協力:東邦ガス株式会社)

『岐阜鋳物会館』さんの所で「となりのトトロメダル」を作りましたー☆
イェイ☆

そして、社団法人岐阜県工業会 会長 牛込 進さんとツーショット☆
お招き頂き、本当に有り難うございました!!
- comments(5) -
『ものづくり岐阜テクノフェア2009』

こんにちは!
お久しぶりです!

昨日、グラチャンバレー韓国VS日本の試合を観て、チーム力の大切さを実感!
ボールを落とさず繋げて行く意志、見習いたいです☆

イモトさんが力いっぱい応援してる姿、ステキだなぁ☆

とても元気をもらえた試合でした!!

選手の皆さん、悔いのないよう頑張って下さい☆
応援しています!!!


悔いのない人生を送りたい。
自分のよろしくない習慣と闘っている宮嶋、一ヶ月の内1週間くらい絶望的な思考になりやすくなります(笑)
そんな時、頑張っている人の(インタビューを読んで)輝きを受けて、ようやく起動できるんですけど…、自分の感情の波とも上手く付き合っていけるようになりたいでゴワス!!

皆さんは、もうダメや〜ってなった時、自分でセーブ出来ますか?
もしよかったら教えて下さい☆


そうそう、先日、ステキな絵本屋さんを見つけたんです!
将来、絵本の読み聞かせもやりたいと考えていて…、なんか、やりたいことがあるとワクワクして目がキラキラします(笑)

ここで、ワクワクするイベントがありますのでご紹介します(^O^)


『ものづくり岐阜テクノフェア2009』

私はオープニングセレモニーに参加させていただきます☆

開催日時
平成21年11月13日(金)・14日(土)
10:00〜17:00
(14日は16:00まで)

開催場所
大垣市総合体育館(大垣市加賀野4丁目62)
ソフトピアジャパンセンタービルおよび周辺


いろいろな企画があるんです!

私が気になるのは、「ものづくり体験ゾーン」!
小中学生を対象に「ものづくり」や「科学」の魅力を体験できる工作教室があるんです!
私もやりたい(笑)

その他にも、大人向けセミナーなど様々な企画が!
よりよい繋がりが出来そうですよ☆
詳しくはこちらをご覧下さい!
http://www.industry-gifu.or.jp/monodukuri/index.html

興味のある方、お時間ある方、是非、お越しくださいo(^-^)o
- comments(2) -
『シ』


ウキウキ関西 但馬・豊岡スペシャルが放送されました。
城崎温泉観光協会さんのブログに、放送の様子を少し紹介していただいてますのでよかったら覗いてみてくださいね☆

この旅番組がきっかけで、志賀直哉の「城の崎にて」や「清兵衛と瓢箪」などを読みました☆
肝っ玉ディレクターさんから、
「麻衣は清兵衛に似ているわ。是非読んでみて(笑)。」
ということで、ワクワクしながら本屋さんへ!

はは〜ん、そういうことなのかぁ(泣笑)



ここで、出演させていただく映画の内容をご紹介!

『バースデイ』
(2010年公開予定、林一嘉監督オムニバス映画「OUTSIDER-052」の一編)

詳しくはこちらをご覧下さい☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/OUTSIDER-052


今、こちらの撮影も顔晴っています!

土曜ワイド劇場
山村美紗サスペンスシリーズ

私はカメラマンの江藤しずえ役。


写真は、撮影が終わったて心からホッとした顔。念願とはいえ、厳しい撮影でした(笑)

放送日が分かりましたらまたお伝えします!

- comments(9) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK