★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『必須』
 舞台公演、無事終わりました!
観に来ていただいた皆様、応援してくれた皆様、本当に有り難うございました☆

林の兄貴、あきちゃん、へるぱーさん、天然亭史兄草さんも観に来てくれてとても嬉しかったです(^_^)

写真は母親役の中西美由紀さんと!


名古屋事務所の先輩、湯浅浩史さんと越川光男さんも観に来てくれました!


お芝居、やってて面白かったです☆
「自由にお芝居していいんですよ。」
と、演出の矢田監督に言っていただいたのに、私は稽古がはじまってから半分くらいまでは、こうしなきゃああしなきゃってガチガチで演じていたんです。それってやはり広がっていかないものなんですね〜。

やってみたかったことを自分のお芝居に入れてみたんです。そしたらなんかもう演じるのが嬉しくなっちゃって(笑)本番が待ち遠しかったです!

打ち上げの時に監督から、
「役者は探究心がとても大事なんですよ。自由に演じなさい。台本よりも上回るものならいい。納得させてしまえばいい。質問なんかしてちゃダメだよ(笑)」
そう私に教えてくれました。
頭の中を自由にしていいんだぁって、またまたお芝居が好きになりました(笑)

お芝居を楽しみたいと考えている皆さんと舞台作りをご一緒でき幸せです(^_^)
勉強させていただき有り難うございました☆


夜は、NHKスペシャル終戦特集ドラマ『気骨の判決』が放送でした。告知もせずごめんなさい!

翼賛選挙の時代、第三民事裁判長 吉田久さんの娘 良子役で出させて頂きました!
電子辞書片手、台本読むのに5時間もかかりました(笑)なんど本屋さんに行って調べたことか(笑)
私の出番は家族の団欒シーンで少しだけでしたが、とても大切な役をいただき光栄に思いました!

放送終了後、友人から「トマトあげようか?」と電話がかかってきました(笑)
ちょうど、ストレートトマトジュース「飛騨のトマトむら」を1ケースお中元でいただいたから毎日トマト尽くしだよぉと伝えると、「え〜凄いじゃん!」と、なぜか褒められました(笑)


さて、出演させていただいたドラマの放送日が分かりました!!

『メイド刑事』
〜Mission 9〜
ABCテレビ
8月28日(金)
24:24〜


『水戸黄門』
〜ニセ黄門の大芝居〜
毎日テレビ
9月14日(月)
20:00〜


是非!ご覧下さいねo(^-^)o
- comments(10) -
『舞台』
 舞台本番までもう少し。

〜NACヒューマン劇場2009〜
人々の欲望は限りなく増大する中で私たちに残された可能性は果たしてあるのか。ある山村に起こった人々の愛と勇気の真実。

タイトル『夏祭り』

原作:大安佐智
脚本:福田雅弘
演出:矢田清巳

8月15日(土)
A/14:00〜15:55
B/18:00〜19:55

8月16日(日)
B/10:00〜11:55
A/13:30〜15:25

会場/エル・おおさか エル・シアター(大ホール)
http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

料金/¥2,500(自由席)

お問い合わせ/0668826621(NAC大阪)

ちなみに私はBチームです。
お時間ございましたら是非、観に来て下さい☆



木佐貫さんの作品、第3弾!
今回はまだタイトルは決めてないとのこと。
絵の大きさはF4っていう大学ノートを少し大きくしたサイズ。


…家の中には誰がいるのかなぁ?

誰がいると思います?

私の妄想をお話しますとこんな感じ!

あの家に住んでいる友達とケンカをしてしまって、それで、私が仲直りしに来て、ちょっと立ち止まって、伝えたい気持ちを整理中。黄色いお花に少し勇気をもらって、よし行ってこようって感じです(^_^)

皆さんならどんなシチュエーション思い浮かべますか?よかったら教えてください(^^)
- comments(8) -
『恵那市のハヤシライス』
 昨日は、近畿地方放送のNHK「オカンの逆襲」(再放送)で電車の中で彼氏に対して泣きわめいて怒る女の役で登場。

夕方は、東海地方放送の中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」(生放送)で岐阜県恵那市のご当地グルメ・ハヤシライスの「ハヤシの恵ちゃん」イメージガールとしてPRさせていただきました!

ちなみに、何故、恵那市がハヤシライスなのかといいますと…

地元にゆかりのあるお医者さん・早矢仕有的(はやしゆうてき)さんが患者さんのために栄養のあるご飯を作ったんです。それがハヤシ先生の料理と評判を呼んで「ハヤシライス」となった、という説があるからなんです(^_^)

今、恵那市の15店舗で工夫をこらした様々なハヤシライスが食べられまして、

例えば、オムライスにハヤシのルーがかかった「オムハヤシ」だったり、

お寿司屋さんではハヤシのルーを芯に入れたハヤシロールなんてのもあるんです!

そして、テイクアウトにピッタリな五平餅(潰したご飯に、味噌ダレをつけ、串焼きにしたもの)という、東海地方を中心に愛されている郷土料理のひとつなんですけど、これにハヤシライスをコラボした「しゃもハヤシ」も近日発売予定なんです!

私、食べてみたんですけど、と〜っても美味しくてビックリ!!

収録後、名古屋市東区東桜にある高山郷土料理「月の庭」に行ってきました。こちらで本当美味しい山の幸をいただけますので皆さんにも食べに行っていただきたいと思います(^_^)

ご主人 谷垣内康彦さんをはじめ、全国各地でアートの力をコーディネートされている池俣武生さんたちにも「しゃもハヤシ」を試食してもらいました。

皆さん、ペロリと食べられてました(笑)
「一週間に一回は絶対食べたくなる味だね!」
そう言って喜んでいただけましたし、親身にアドバイスもしていただき嬉しかったです!

これを作った、私の親戚でもあります長谷川良司さんをはじめ、恵那市観光協会の皆さん、凄いです!

「しゃもハヤシ」絶対イケます☆

皆さんも恵那市のハヤシライスを食べに遊びに来て下さいね(^U^)


写真は、
「月の庭」さんで「しゃもハヤシ」を撮らせていただきました。
“しゃも”というのは“しゃもじ”のこと。
美味しくて食べやすいです!

もう一つは、中京テレビ「幸せの黄色い仔犬」に出させていただいてる私。
これが「ハヤシの恵ちゃん」イメージガールの姿です(笑)
友達にテレビに映る私を写真に撮って送ってもらっちゃいました(笑)

自分の紹介をする時に「女優です。」っていう所があったんですけど、普通に言ったら面白くないからって、マネージャーにアドバイスをいただきめっちゃ練習しました。
その結果がこれ。
カメラ目線でガメツク言いました(笑)

  
- comments(5) -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK