★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『新鮮』
 皆さん有り難うございます!面白い☆
小さいお子さんには難しそうなナゾナゾですね(笑)ドライブ中のデートとか女の子のハートをつかめるんじゃないでしょうか☆少なくとも私はニヤけちゃいましたよ〜(笑)

ともちゃんさん、私もあの台詞大好きなんですo(^-^)o
名古屋事務所のアドバイスもあって、2年ほどブライダルの勉強やサポートのお仕事をさせていただいてた頃があるんです。その時に仕事ってめっちゃ大変だけど、人にライトを当てるというのは素敵な仕事やなって実感しました。(たった2年で大口をたたいてごめんなさい!)それからいろいろなお仕事にもやり甲斐を持てましたo(^-^)o

話しは変わっりますが、最近、保育や歌の練習のために童謡のCDを聴いています。その中に『めえめえ児山羊』という曲が入っているんです。どこかで聴いたことあるなと考えていたら、『ぼくの地球を守って』というお話に登場する輪くんという男の子が歌っていたのを思い出しました!

『ぼくの地球を守って』は、私が初めて胸を締め付けられる思いになった作品なんです。もし機会があれば見ていただきたいですo(^-^)o

「衛星アニメ劇場」と「おかあさんといっしょ」を観て私は育ったといっても過言ではないです(笑)

衛星放送で、「ノーム」という森の妖精のお話があったんですけど、タイトルを忘れてしまって…。ず〜っと気になっているんです(>_<)知っている方どうか教えてください(^^)

あぁ…話しがコロコロ変わってごめんなさい!

先日、ある番組で「AD/HD」という脳障害のことが放送されていて、きっと私小さい頃そうだったんじゃないかと思いました!五月病でしょうか?
周りの方のご理解や日々の生活を工夫していけば大丈夫ということでしたので…うん、私は努力しなきゃなぁ(笑)

中学の時に「要領が悪い。」と先生に言われたことがあるんです(泣)鈍臭い性格を直すのに必死でした!
なので高校へは質実剛健をかかげた中津商業を選んだんです。
バイトもチャレンジしましたよ。はじめてのバイトはスーパーの中のパン屋さん。私にとってはハードルが高すぎました(汗)お店のルールやレジの仕組みを理解できなくって。そして周りの人が怖くて質問するのも出来ず…バイトを入れてる土日祝が嫌だったんです(泣)
学校という所はパラダイスなんだってはじめて思いました(笑)

今、空いている時間を使って、ベビーシッターの勉強もしつつ保育のバイトもしつつ、来週からドーナツ屋さんのバイトもはじめます。挫折してきたレジ。マニュアル免許も取れたんだからやれるよ!!と自分に言い聞かせつつ、ちゃんと間違いのないように顔晴り(頑張り)まーす☆
もちろんお芝居も励んでいます!!
毎日ホント新鮮です(笑)


最後に、5歳の子が出してくれたこの問題でお別れ!

「か」にテンテン(゛)がつくと「が」ですが、「め」に丸(゜)をつけると何〜だ?(^0^)/

当たったらきっとステキな事が起きます☆

クリックで挿入
- comments(14) -
『油断大敵』
 母が岐阜からマスクや青汁を送ってくれました。感謝!
母情報ですと、“マスク20枚は各自用意しておくように”と市から知らせがあったそうで、恵那市のお店ではマスクが大量に売れているとのこと。

私はニュースなどで“落ち着いて”と呼び掛けているのを見て、あまり騒がないように心掛け、そして毎日うがい・手洗いをしっかりしています。

どうぞ皆さんも落ち着いて行動なさって下さい!そして帰ったら毎日しっかり洗って下さいね☆


大阪暮らしにも慣れてきたこのごろ。私は空いた時間に資格を取りにベビーシッターや保育の事を勉強しています。
母から、「慣れたころが1番危ないんだよ。」と忠告をもらい、ハッとしました!何に対しても油断大敵ですね(>_<)体調管理も仕事。気をつけなきゃ!

話しは変わりますが、保育の授業、とても面白いです!
教科書を読むだけでも面白い。保育とは関係ないんですが、受講生のほとんどが大阪弁で読まれるので、私は夢中で教科書に大阪弁のアクセントをメモっています(笑)
教科書を読む時のつまり方なども勉強になります。“素人な感じで読む”というラジオのお仕事をもらったことがあるんですが、なるほど、一生懸命さが違う。

いかんいかん。保育の勉強!!

さて、問題です。

「パン」は「パン」でも食べられない「パン」はな〜んだ?

フライパン、パンダ、パンツ以外で面白い答えを募集中(笑)

あと他に、面白いなぞなぞ等知っていましたら是非教えて下さい☆
- comments(14) -
『大人の笑顔に挑戦』
 昨日のめちゃイケに私と似ている方がいてとてもビックリしました!
昔の友人からも、「宮嶋さん出ていたね!」「ビンタよかったよ!」とメールをもらいましたが…(笑)
その方に申し訳ないですが…本当そっくりで私もビックリしました!!

私はNACのプロダクション部セグンドソルに所属しています。
先日、永田沙紀ちゃん(右)と坂本真衣ちゃん(真ん中)と同じオーディションを受け、帰りに一緒に写真を撮ってもらいました!
三人とも23歳。良きライバルです!
私たちは今、事務所の夏公演に向け稽古を頑張っています。二人から見習うことが沢山!!張り合える仲間がいると危機感も出てきますし刺激的です☆

5月7、8日、永田沙紀ちゃんとお仕事で加賀温泉に行ってきました!“愉快リゾート”のスチール撮影。なんとも幸せ過ぎるお仕事をいただきました!ハイスピードでいろいろな所を廻りましたよ(笑)
ホテルのスタッフさんや撮影のスタッフさんたち、キリリと鋭いお顔だったので最初は怖いなぁと思っていたんですが、ビックリするほど気さくな方たちで、本当に楽しくお仕事させていただきました(^-^)
ついつい笑い過ぎてしまい、スタッフさんに「大人の笑顔で。」と終始言われました(笑)なにせ30歳くらいのOLの設定でしたから、上品な笑顔じゃないといけなくて。必死に装いました(笑)
沙紀ちゃんの美しさに私は霞んでいました(泣)気負いしちゃってる…ガンバロ〜!!



もう一つの写真は、大人な笑顔で頑張って撮ったものです(笑)ん…老けすぎ?!

今回、『歴史秘話ヒストリア』で太宰治さんを追ったお話に宮嶋出させていただきました。
太宰治さんと心中を計った女給の役をやらせていただきました。写真はその時の衣装です。綺麗な着物を着させていただき嬉しいです。でも死んでしまうんですよね、この女性は。

6月17日(水)午後10時〜10時42分30秒 総合テレビで放送です!
是非観てください(^^)

セグンドソルの女性陣を見習って、私も顔晴るぞ☆

  

- comments(6) -
『有り難う』
 コメント有り難うございます!コメントを読むのが私の幸せタイムです(^U^)

病んでいたのは1〜3年前の事を思い出したからです。今現在の事で悩んでいません(^^)

私は、表現トレーニングのために宝塚の先生に日舞、バレエ、歌を教えていただいているんですが、「歌っていない」と歌の先生に言われた事がきっかけで、何が私に足らないのか探すため、昔の思い出を引っ張り出してみたんです。押し込めていた感情に気づき、物狂おしくなり、消化するために日記にしたという感じです(笑)

病んだ日記を「若気の至り」というタイトルをつけ、パート1〜4まで沢山書きました(笑)ブログにあげようとマネージャーに確認してもらったんですが、あまりにもグワ〜ンと話が飛んでたりなんかして、「もう一度見直そう!」と言われました(笑)

簡単に、1〜3年前のことをフェーズで表現してみました(笑)

私は本当に襲われた事があるんですが(逃げることができましたが)、その時のどこにもぶつけられなかった感情、フェーズ4。

宗教や政治に関して、不確かな事を信じて行動した寂しさ、フェーズ5

仕事か好きな人かを選択した時の心が引き裂かれる負の力、フェーズ6

その好きな人が結婚したいと思える女性を見つけ仕事を頑張っているということ、フェーズ?(笑)
顔晴れ(頑張れ)〜その人!顔晴れ(頑張れ)〜私!!ハナミズキ熱唱だぁ!!

応援してくれてた友達が逝っちゃったとか、生きるための嘘って本当にあるんやな〜とか、

いろいろな味の“有り難う”を感じられた年でした☆


封印してた思い出を、私と同い年の従姉妹や60歳のおいちゃんやマネージャーに聞いてもらったら心の痛みが癒えました(笑)ただ聞いてほしかったんですね。私は駄々を捏ねてる子供です(笑)


今、壁に目標や注意することを書いて迷わないようにしています(笑)

いろいろ貼ってある中の心臓部分には私の目標を貼りました。私が尊敬してる人たちと一緒に“レッドカーペット歩く”って。
レッドカーペットを歩くには私自信、内も外もキラキラしてると思うので、これはそうとう顔晴ら(頑張ら(笑))ないと(笑)

私がおばあちゃんになってからかもしれないし、スタッフとして歩くのかもしれないし、そもそもどんなレッドカーペットか分からないですけど、私が尊敬する人たちと一緒に作品を作りたいんです。

大阪に来ることも役者人生選んだ時から含まれていました。どんな場所でも学べますが、鍛えるには大阪って。
東京行かなくていいの?って心配してくれたり、歳を考えるともう遅いよ。なんて身も蓋も無い事を言われ焦りを感じちゃいますが、

私のプランは一生ですから歳は関係ないんです。波に乗っていないということは素敵な経験です(笑)
いつコロッといってしまうか分からないので悔いがないようにしたいですけど。


写真は、従姉妹が私の絵を描いてくれた次の日、従姉妹に私の横顔を撮ってもらったものです(笑)
従姉妹が描いてくれた絵と似ていますか?性格ひん曲がった感じが滲み出ちゃってます(笑)

私の痛かった思い出を話せてよかった。押し込めてたものを出せれた。
こういう人が側に居てくれるから私は深呼吸できる。本当に感謝。

そんなこんなで目標目指して顔晴り(頑張り)ます☆

- comments(8) -
『ゴールデンウイーク』
 今日は仕事で加賀に来ました。またこのことについてお伝えします!

皆様、ゴールデンウイークいかがお過しでしたか?
私は病んでいる日記を沢山書きました(笑)

60歳のおいちゃんにその日記を読んでもらったんですけど、“歳の分どうも思わないよ(笑)”という返事がきました(笑)

私がこんだけ大変な目に遭っていろいろ発見してビックリしてたのに〜(笑)
いろいろなこと経験して、「そんなこたぁたいしたことないよ!」って笑って言いたいと強く思いました(笑)

ゴールデンウイーク中の二日間、私の従姉妹が大阪に遊びに来てくれ、私の絵を描いてくれました。可愛く描いてくれたので嬉しかったです(笑)

- comments(7) -
『木の絵』
 一生懸命歌ってた私に、
「宮嶋さん、歌ってない。」
と先生はそうおっしゃっいました。
…どうしたものか…と考えていたレッスン後の帰り道。路上ライブをしていた一人の女性の歌が私の耳に届く。
透き通っていて伸びやかな歌声に私は引き寄せられた。彼女の表情を見て分かった。気持ち良く歌ってる。彼女は歌ってる。

彼女の歌詞のように、私も私自身が体験した事を歌詞にして歌ったら、歌う事が分かる気がした。

だから、昔のことを思い出してノートに書いてみた。ふつふつと蘇る記憶。閉じ込めてた何かがありそうな気がするけど何かは分からない。
“歌ってない”という事が分からないまま日は過ぎてゆく。


ある日の夕方、私は公園を歩いていたんです。
上を見上げてみると生い茂る葉でいっぱい!

以前、私が読んだ『大きな木のような人』という絵本の中にいるみたいでとても嬉しくなり、写真に残そうと思って撮ってみたんですが、肉眼で見てるのと画像の色が全く違っていてビックリ…!

私が見たのはこんな色じゃい!!
なんかそんな風に強く思っちゃって、私、ベンチに座って、上向いて、葉の様子を鉛筆でノートに夢中で写したんです。

この時、鼻歌を歌ってる自分に驚いちゃいました(笑)きっと、やりたい!って気持ちでやったからルンルン気分になって、つい歌ってたたんだろうと思います(笑)そんな自分の発見とても嬉しかった(笑)聴かせる歌ではないけど確かに私は歌ってた!

空も暗くなって来たので家に帰って色を塗ることに。
完成した絵を写真に撮ってみたんですけどやはり画像に写ると色が違うんですよね…。

あ。撮影する時は“ホワイト”というもので色を合わせるんですよね、確か。
ということで白いワンピースを敷いて撮影してみると、私が見た時の葉の色になり、やっとこさ納得(笑)

…それにしても鼻歌を歌った自分には驚いた。

でも、まだ分からない(泣)
“歌ってない”ってどういうこと??

私は何かを忘れてるんだろなぁと思い、昔の事を思い出す為、ずっと使っていなかったパソコンを開けてみることに。きっと忘れてた大事な何かがあるはず!

案の定です。それは私にとって開けてはならないパンドラの箱でした(笑)

きたぁぁー!!いっぱいの感情…引き裂かれるぞえぇぇ…

そんな激しい思い出が蘇り、久しぶりにいっぱい泣きまくりました(笑)

絵を描いたり昔の日記や大好きだった曲を聴いたりして、なんとなく分かった気がします。

歌を歌うには全身を使わなきゃ。
さみしいって想いも、
愉しいって想いも。

それに、色々な気持ち封印してたらそりゃ歌えないよね。根本を見失ってるもん、それ(笑)

だいいち私、小手先で歌えるほど器用じゃないってことも思い出した(笑)
気持ち込めた芝居をしたいから、歌で勉強してたんだった!

歌の先生、有り難うございます☆

痛いの思い出しちゃったけど潤った(笑)昔のあたし、ありがとう!

待ってて、目標の私!
頑張りますよ、今の私!

  
- comments(8) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK