★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
大根
 コメントありがとうございます!23歳になった時、大阪の街を一人さ迷っていました。けどなんか楽しかったです!

何故大阪かと言いますと、実は私、4月から大阪を中心に活動することになりまして、家を探しに探索してたんです。新たな場所でいろいろな事を経験し吸収してきますo(^-^)o

先日、岐阜の友達の家の庭で裸足になって大根を掘りました!細くてカワイイ大根です☆

これでも掘るの大変でしたよ(汗)

もう一つ写真があるんですが、この大根は1月に同じ場所で採れたものなんです(笑)

同じ場所でもこんなに変わるんですね〜自然って凄い☆
魅力的なのはどっちかな…どっちも可愛い(笑)

そういえば私が役者を始めた頃、私が尊敬している大先輩と一緒に飲みに行かせてもらったことがありまして、先輩がぶり大根を注文されたんです。「大根は食え。」と先輩は優しく私に進めて下さいました。あぁ、私は大根役者なのね…と凹んで家に帰ったのですが、後から思うといろいろな解釈の仕方がある事に気付きました(笑)ポジティブに考えます!

そんな事を思い出しながらチャイを作りました☆

美味しい(>U<)生姜を擦るために擦りおろし機を使ったんですけど、久しぶりに腕を動かしたんでそれはもう必死(笑)友達に「あんたヤバイね〜」なんて突っ込まれちゃいました。たはは…(泣)時間ある時に筋トレします!
- comments(11) -
- - -
comment
宮嶋さん、お元気そうで、何よりです。4月からは、大阪中心ですか。いろんな意味で、鍛えられると思います。(笑)
2月22日といえば、ちりとての最終撮影日と、麻衣さんが、恵那観光大使に任命されてもう一年たつんですね。早いもんです。
今日、某ブック〇フで、麻衣さんの載っているベストカーを手に入れまして(車はほとんど興味ないんですが(^_^;)…) 掲載が222ページというのは、単なる偶然?
お勧めが、恵那峡という事で、もうじき青春18きっぷ時期なので、行ってみようかと思います。では。m(_ _)m
From. へるぱー 2009/02/22 19:21
麻衣ちゃん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。                   でも、びっくりしましたよ!4月から大阪中心の仕事になるんですか?             名古屋はなれるのは寂しいけど、麻衣ちゃんが大きく羽ばたいてくれることをいのっていますよ!  又報告あるようなら、おねがいしますね!!待っていますよ!!
From. touji1102 2009/02/22 20:10
麻衣さんが尊敬する方なら、
凹ますのが目的で大根を食べさせたりしないですね。
自分のことを客観的にとらえることは大事な事だけれども、
主体的に行動するためには、主観的にとらえていくことも必要ですね。
大根を食え。いい励ましです。
From. でん 2009/02/22 20:21
いよいよか。自分が決めた道、ばらか?いばらか?わからかいけど何かを、掴みに行くんだから必ず掴み取ってくたわさい。で、ブログは、続くよぬ。大根のような、真っ白で、太く、長く、どんな味も、引き立たせてくれる役者になっておくんなせい。関西弁は、個人的には、好みではないですが。まあ、かまへんか?頑張って、麻衣ちゃん。
From. まんまるおやじ 2009/02/23 11:23
そうですか、思いもかけませんでしたが、考えに考えた末での決心、決意だと思います。
先週、大阪駅近くで研修でした。大阪駅発着の電車を、ぼんやり見てました。
大阪へ恵那の風をそのまま運んでくる電車があるとすれば、ワイドビュ-の特急 しなの号ですね。
今こんな金融危機ですから、大阪行きの新幹線も帰りの近鉄もお客さん少なくて、元気なさそうでした。こんな時期は、じっくり腰落ち着けていきましょ。
From. 北恵那鉄道途中下車男 2009/02/23 14:08
こんにちは〜(*^_^*)。麻衣さん。
大阪に住むんですか?いいですね〜。僕は横浜出身なんですが、神戸に2年と今は名古屋に住んでいますが、何処も住めば 「都」 でいいものですよ(^^♪。いずれも仕事で、ですけどね。(ーー;)。早く大阪にも慣れるといいですね。
ところで大根堀ですか・・・。土に慣れ親しむという面においてもいい経験でしたね〜(~_~)。
大根足という言い方がありますが、あれは大根は白い野菜で、大根のように白くて綺麗な足です。ということ知ってましたか。決して大根のように 「太い足」 という意味ではないんです。もうすぐ三月ですね、麻衣さんの新しい 「ドラマ」 もいよいよカウントダウンですね。
あと三月は僕の誕生日もありま〜す。一緒にいてくれる人はいないのですが・・・(^_^;)。
From. nakasan 2009/02/23 21:34
大根、すごいっ!
細いっ(笑)!
4月からは大阪を中心にお仕事という事で、頑張って下さい!
新しい環境での、新しいお仕事。
4月の桜の咲く春に、新しい一歩を歩んで行かれる麻衣ちゃん、ファイト!
応援しとります!
From. ひろすけ 2009/02/24 00:21
大阪に行かれても身体に気をつけてご活躍を祈っています。
だいこんの花という詩があります。
「人知れず忘れられた茎に咲き、人知れずこぼれ散る、細かな白いだいこんの花」
でも、このだいこんの花が咲かないと大根はできません。
あなた様も、あなたがいなければお芝居が成り立たないような女優さんになってください。


From. kazu 2009/02/24 14:06
4月から新しい生活になるんですね。
よい部屋は見つかりましたか?
大阪は騒がしいところですが、頑張ってくださいね。
From. ska 2009/02/24 22:46
東京で生の麻衣さんをみたいので何年かしたら東京進出も考えてくださーい!期待してます。
From. パルちゃん 2009/02/27 07:53
あんまり 連続投稿すると

みなさんに ご迷惑をかけるかと

過去の ところに投稿します。

『幕が上がる』という映画を見られましたか?

高校の演劇部が舞台なので

観られてると思いますが

とても素敵な映画で

暴力のセックスもない ・・恋もない

等身大の 若者の 悩みや 恐れや

不安や

でも 何かを見つけ 精一杯 ぶつかっていく

なつかしくも 心あたたまる

素晴らしい映画です。

演劇ってなんなのか 考えちゃう映画でもありました。

原作も素晴らしかった。

平田オリザさんの他の本も読みました。

宮嶋さんの舞台が 楽しみです。
From. ササ都市 2017/02/21 18:33









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK