★ファンレター宛先
 →〒540-0012大阪市中央区谷町2丁目3番2号
  森居幸ビル3F NAC宛
★リンクの貼り付けはご遠慮下さい。
★URL入力があるコメントは
 表示できません。ご了承ください。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「恵那山☆恵那神社」





ステキな恵那山〜(*^^*)
撮影は森川恭孝さん☆

恵那山は、岐阜県中津川市と
長野県下伊那郡阿智村にまたがる
木曽山脈の最南端、標高2,191 mの山☆

中津川市は高校の時に通っていたから
馴染み深い好きな場所!
中津川市もいろいろ名所があるんやよ!





馬籠(まごめ)の景色もステキ!
これも森川さんのお写真☆


さて、今回は、
恵那山の麓にある恵那神社をご紹介☆





天照大神の胞衣(えな=へその緒)を
納めたという伝説を持つ恵那神社☆
祭神はイザナギとイザナミ!
立派な夫婦杉
優しくそして強く生きていけ!!
そんな声が聞こえた気がした(^-^)
恵那駅から恵那神社まで車で40分くらい。
友達はここ恵那神社で結婚式をあげたの☆
ステキなところで大好きなんだ!って教えてもらい
連れていってもらいました☆




友達が最近カメラを買ったということで
ステキに撮ってもらっちゃいました!
菖蒲園や恵那川上屋さんで記念撮影☆
川上屋さんのカフェ、ここ美味しい
和菓子が食べられるから大好き(^-^)
友達とおバカなことや真剣なこと
いろいろ話せて凄く元気をもらえました(*^^*)

そうそう、
恵那神社を最初に教えてくれたのは
先日もブログで紹介させてもらった桃子さん!
365日着物お着楽生活アドバイザーとして
恵那市岩村を拠点に全国、
世界で活動されてるんですよ☆
秋田桃子さんのブログも是非是非読んでみてください☆

ブログを読んで気になる場所がありましたら、
休みの時に 是非遊びに行ってみて下さいね(*^^*)

- comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
comment
中津川フォークジャンボリーと言いますと

1970年くらいかなあ〜3回あって

その後 大阪春一番コンサートや

京都の野音の宵々山コンサートに

受け継がれ

そういうとこでも 恵那市と京都・大阪は

関係あるんや・・・。

糸寒天だけと違うんや。
From. ササ都市 2017/07/06 16:22
おはようございます。
今から40年程前の葛城ユキさんの曲
「木曽は山の中」をご存知でしょうか?
東濃の自然の中で育った貴方が聞けば、きっと琴線に触れると思います。youtubeにアップされてます。
From. 詠み人知らず 2017/07/22 04:43
麻衣さん
今日岐阜県瑞浪市では高校演劇部の発表会(コンクール?)をやっていましたよ。明日までやるそうです。麻衣さんもきっと学生の頃、これに出演したんですよね。
高校の演劇って、プロから見ると、「変な癖ができてしまう」とも言われるけど、訳のわからないエネルギーで押しまくっていますよね。あれが楽しい。
またの帰郷、お待ちしています!
From. songbook 2017/07/22 22:11
天照大神と素戔嗚尊の両親、伊弉諾尊、伊弉冉尊。
神話の世界に想いを馳せる、そんな恵那山、恵那
神社に時空を超えた神秘が宿り、心は満ちる。
都会の喧騒よ、束の間おさらば、羨ましいです。
From. バランス 2017/07/23 21:58









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE
NEW ENTRY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
SPONSORED LINK